hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

近況

スクリーンセーバー作りたくなったのでちょっと練習してた.

参考にしたのはこのへん.

同僚にQuartz Composerおすすめされたけど最近のMacにはインストールできないようだった.のであきらめてSwift書くことになりそう

Objective-Cは学生のころにちょっと書いて音が出るアプリを作ったりしてた.けどなにひとつ覚えてない.

 

とりあえず,画面中に絵が飛び交うスクリーンセーバーができたので使っている.

自作の高級おにぎりスクリーンセーバーを利用している

 

追記,そんなことはなくてふつうにインストールできた.Graphics Tools for Xcode 7.2を入れるとよい.

https://developer.apple.com/download/more/