hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

金曜日

ポケモンGoが流行ってて,同僚たちはほぼ全員やってて,口を開くたびポケモンGoと発話している.オフィスの隣にジムがあったり,なんかいいアイテムを買ってオフィスにポケモンが集まったりしている.昼休みにはポケモン探検隊が結成されてみんな出かけて行って,昼のミーティングまでに戻ってこれなかったりする.帰りにポケモン探してる同僚と会って,一緒にポケモン探しに行ったら,別のポケモン探してる同僚と合流して,3人でうろうろしてると,交差点ごとにポケモンやってる人がたくさんいて,ポケモンいましたかって話したり,南のほうにいましたよとか,釣れますかとか,全然つかまらないとか,つかまったとかそういう話ができる.なぜポケモンやってるって分かるかというと,なぜか分かって,とにかく交差点に人が集まってスマホ見てるので不審きわまりない.同僚とビール買ってスーパー出たところで2人は絶対結婚したほうがいいよってカップルに話しかけてるラッパーのおっさんと出会って,とりあえずLINE交換して,記念撮影した.ラップやってくれなかったけど本人はラッパーだとおっしゃっているのでラッパーだと信じて記念撮影した.

https://www.instagram.com/p/BIK5ZF1A9sG/

スーパーに行った帰りに謎のラッパーの方と出会って記念撮影した