hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

見た目

服は好きなので、これは良いとか悪いとか、それとこれならこっちがいいとか、この人にはこっちが似合うとか分かるけど、ホームページを作ろうとなると、どんなのがいいのかよくわからない。こういうのがいい、というイメージもあまりわかない。文字を読めないとか、使いにくい、みたいな指摘はできるけど、自分で作るときに、2つ案があって、こっちがいい、みたいな判断はできない。フォントサイズも何pxがよいのか、ここのマージンはどうなっているといいのか。見た目のこだわりが低いので、スタイルの指定なしで、HTMLで組んだだけとかでも満足してしまう。一人ではできないので、仕事ではデザイナーの方に任せているし、遊びでなんか作るときも、人と一緒にやったほうが面白いということもあって、デザイナーの人を誘って一緒になんかしたりしている。
その点、中村君は一人で全部やっててかっこいいものを作っていてすごい。
服のことは分かるけど髪型のことは分からなかったりするので、単に、慣れてるかどうかで、一人で無理にでもやってればそのうちできるようになりそうでもある。