hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

大学卒業できない夢

大学卒業できない夢をひさしぶりに見た.

必修の,1回生向けの,情報処理,みたいなやつと,算数と,体育の単位がたりない.

たしかに,最近体育の授業には全然出てなくて,最近はラグビーをやってるはずだけど,全然出ていない,といったことを考える.

親に,こういう事情で,6回生になります.前回は5年で卒業できたけど,今回は6年目に突入します,残り6単位で,という説明をしている途中で,そういえば卒業したのでは,ということに気付いて,はっと起きたら夢だった.

思うと,大学卒業するときに5年目に必修の単位を揃えていたときが一番失敗が許されない状況で,社会に出て仕事始めてからは,二重,三重にバックアップがあるし,仕事でやってることは得意で好きなことでもあるので,そんなに,失敗が許されない,という状況はなくなった.