hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

フリースタイルダンジョン見るためにAbemaTVにお金払った

フリースタイルダンジョン,唯一見てるテレビ番組で,公式でYouTubeに公開されてたので毎週見てたのだけど,YouTubeの配信終了したので,困ってた.
kai-you.net

あきらめてテレビ買おうかと思ったけど,京都ではそもそも放送していないので,テレビ買ってもどうにもならない.
AbemaTVで放送してるのだけど,平日の昼12時か午前2時で,平日の昼12時は仕事していて夜2時は寝てるので到底見れない.

よく見れば月960円払えば放送時間は関係なくいつでも見れるようだったのでお金払った.アカウント作ったりパスワード考えたりする必要なく,メールアドレス宛に認証コードが送られてきてコードを入れると認証できる,という形だった.この方式だとパスワード考えなくて済んで便利.
abema.tv

今週のやつ.続き見れて満足した.サムネイルで誰が出てくるかネタバレしてる….
abema.tv

シリーズみたいな概念はないようで,偶然リンクを発見できると見れる.あんまりちゃんとクロールされてないようで,Google検索すると9件ヒットする.
google:フリースタイルダンジョン site:abema.tv/channels/variety/slots/

AbemaTVに変えたのは、スポンサーサイドの意向ももちろんあるけれど、みんなで同じ時間帯に同じ番組を観る感覚を取り戻してほしいという思いもあって。オンデマンドの時代で、個人が好きな時間に好きな番組を観るのが当たり前になっているけれど、みんなで一緒に観るとか、みんなで一緒に聴くとか、体験を共有する感じはもう一度帰ってくるべきだとも思うんです。

Zeebraが明かす『フリースタイルダンジョン』ヒットの理由 「はっきり言って“無理ゲー”のつもりだった」|Real Sound|リアルサウンド

気持ちはわかるけど,一週間のうち決まった時間に一定の時間取られるのはけっこうたいへんだと思う.好きな時間に見て時差はあっても,今週のあれ見た?みたいな会話でワイワイできるので,それでことたりていると思う.これまで使えなかった曲が使えるようになって番組がよりよくなるなら応援したい.


関係ないけど好きな回.Mr.Q が出たやつ.かっこいい.
abema.tv