hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供の日,実家の近所の神社では祭をやって神輿をかつぐのだけど,子供ながらに見ていて神輿かつぐの嫌いで,地域の人たちも苦手な感じで,友達もいないので,大人になっても絶対に神輿かつぎたくないな…と思っていた.

京都に脱出したので一度も神輿かつがずに済んでいて,地域への貢献,とか,地元の文化,みたいなことを考えるとひどい話だけど,本当に心から神輿かつぎたくなかったので,本当によかった.

神輿はもう担ぎたくありません。どうしたらいいですか?
真剣に悩んでいます。

夏が近づいてきたので憂鬱になっています。
夏休みになると母方の田舎で祭りがあるからです。
それに僕は絶対連れていかれます。

神輿はもう担ぎたくありません。どうしたらいいですか? - 真... - Yahoo!知恵袋

この人も京都に脱出すればよいと思う.