hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

激安Androidでeyefi使えなかったのでFlashAir買った

激安Android*1はOSが5.1なのだけど,5.1ではeyefi使えないようで,買ってから動かないことが分かった.

mobihelp.eyefi.com

 

FlashAirなら動くのでは??という謎の仮説のもとFlashAir買ったら動いて,無事写真転送できた.

FlashAirのアプリより,OLYMPUSが出してるアプリのほうが便利で,一枚ずつじゃなくて,一括で転送できる.

play.google.com

 

なにも気にしなくても全部転送してくれるeyefiのほうが好きだけど,動かないならしかたない.これは転送する,こっちはしない…みたいなことを気にしたくない.けど動かないならしかたない.

なぜかLua書けるようなので,なんか自作してどうにかすればいい気がするけど,どれくらいの信頼度を持てるのか.

flashair-developers.com

 

*1:FREETELのPriori3 LTE