hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

日曜日

マンガミュージアムにクッキングパパの作者のかたが来られて,漫画に登場する料理を実演していただくのを見ながら話も聞きつつプロジェクターに該当の話を投影して読んでいって,最後には試食する,みたいなイベントがあったので見に行った.朝から整理券もらいに行ったら20番台で,前のほうで見てた.包丁さばきがすばやくて,たまねぎのみじん切りとかすっすって進んでいってすごい.ラタトゥイユとかバナナの天ぷらとか試食して,どれもおいしかった.ラタトゥイユは水を加えず,野菜の水分だけで煮こむ.

マンガミュージアム初めて行ったけど良い雰囲気で,漫画喫茶がまともになったやつ,みたいな雰囲気.800円で漫画読める.芝生で子供たちが走り回っていて,たしかに子供たち漫画読むような年代じゃなければ,走り回るしかなさそう.

www.kyotomm.jp

 

f:id:hitode909:20160420080447p:plain