hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

炊飯

きのうけっこう酒飲んでから米を炊く準備したら米がすごいこぼれてたいへんだった.一時期パン食べてたけど最近はまた米炊いてる.8時にピロピロ音が鳴ってそれで目が覚める.

卵かけご飯,醤油よりかは,白だしかけるとちょっとまともな味になっておいしい.卵をお湯につけて温めておくとよりおいしいはずだけど,コンセントの都合でティファールと炊飯器と冷蔵庫のうち同時に2つ以上使うことは不可能で,炊飯しながらお湯沸かすことができない.

同僚は家に精米機があるって言ってておもしろかった.ぼくも実家から米もらってきたけど,もらったときにはすでに精米済で,自分で精米するという発想がなかった.

 

今日の一枚

今日の一枚は,「石投げ」です.

Image taken from page 278 of 'Northward over the “Great Ice”: a narrative of life and work along the shores and upon the interior ice-cap of Northern Greenland in the years 1886 and 1891-1897 ... With maps, diagrams, and about eight hundred illustrations'

www.flickr.com