hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

テレビがないので毎日絵を見ています!!!今なら電気代も無料!!!

うちにはテレビもパソコンもなくて,テレビのかわりに,毎日この絵を見て過ごしています.

f:id:hitode909:20150722092855j:plain


絵のよいところ

絵はテレビとちがって音が出ないので,静かに鑑賞することができます.
また,テレビとちがって番組という概念がないので,深夜におもしろい番組がなくて,しぶしぶテレビショッピングを見るようなこともありません.


絵を入手する

うちの絵はギャラリーに行って買ってきて,電車でかついで持って帰りました.
楽天で絵とか検索すると,インターネットでも買えそうです.
【楽天市場】絵の通販


ポスターとか,ジグゾーパズルとかでもよさそうです.

www.allposters.co.jp


絵の飾りかた

前の住人が壁に釘を打ったまま去っていったようで,壁に不自然な釘が何本か刺さっていたので,その釘を使いました.
こういうので吊るすと,高さを調整できます.近所の額縁屋で買いました.


前の住人の釘がない場合は,こういうので飾ると,ワイヤーも見えなくてすっきりしそうです.壁に穴あけていいかは大家さんや管理会社などに確認する必要がありそう.


この絵はなんなのか

ラッセンの絵だと誤読してる人が居るようなので追記.これは,サルバドール・ダリの聖アントニウスの誘惑という作品で,アントニウスっていう人が私財を投げ打って砂漠で修行しているところ,悪魔が誘惑しにやって来るという絵で,ミニマリスト的世界観な絵です.ダリの代表作だけど,知らない人いたのがびっくりしている.
ポスターでよければここから買える.
www.allposters.co.jp


絵で暮らしがミニマルになる

テレビを見ていると,毎日ちがう情報が入ってくるけど,絵を見ると,毎日同じ絵なわりに,絵を見て思うことは日によってちがって,退屈しないので,電気代もかからず,脳が活性化して,研ぎ澄まされていくので,だんだんミニマルな暮らしに近付いていく気がしています.

宇宙が導くあなただけの悟り方 体外離脱シリーズ

宇宙が導くあなただけの悟り方 体外離脱シリーズ