hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ねむすぎる

きのう,眠かったから,23時くらいには寝てたのだけど,突然爆音でベルみたいなのが鳴って起こされた.なんだなんだと思ってると,火災が発生しましたとか言ってる.

近所で家事かなと思ったけど,どうもうちの廊下から鳴ってる.

廊下に出たけど,とくに煙とか出てない.いつものじめっとした雰囲気.

まわりの部屋の人も廊下に出ていて,聞くと,前にも誤検知して鳴ったことがあるそうで,今回もそれだろう,ということで,近所の人は落ち着いてた.

戻って寝たけど,その後もたびたび鳴って起こされる.夜通し鳴り続けて,10回くらい起こされた.

ということがあってめちゃくちゃねむい.