hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

GitのリポジトリをRubyから触るの,前はGritっていうのを使ってたけど,今日見たら開発終了してて,Ruggedっていうのを使った.データモデルはGitなので,違いはそんなにない気がする.`git ls-files`して文字列をパースとかするよりは健全.

 

とくにキリスト教信仰してないし,キリスト教以外も信仰してないんだけど,最近Kindleで旧約聖書読んでる.いま19%くらいの場所を読んでて,今日はロバが話しだしておもしろかった.不思議な出来事が多くて夢っぽい.出エジプト記は途中からおもしろくなくなった.これをしなさい,あれはしてはいけない,ということが延々と書いてある.