hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

神々のたそがれ

映画。京都だとみなみ会館でやってる。
SFの原作とかストーリーとかあるけど、わりとどうでもいい。
3時間くらい糞尿にまみれた人々を見れる。

おかしな人が多くて、絶えずわけわからない人とか子供とかやってきて、怒鳴ったり、なんか触ってきたりして、パーソナルスペースが存在しなくて落ち着かない。
構図が不思議で、カメラの前のほうを誰か横切ったり、死体がぶら下がってたり、布とかソーセージとか揺れたりしてて、視界を遮られられて落ち着いて見れない。
全体的に顔に糞尿を塗りたくったり、人を糞尿に浸して殺したり、最悪の不衛生さだけど、主人公の神様だけ乾いた白い布を持ってたり、衛生に気を使っていて、我が家も北向きで洗濯物乾かなくてどんよりしてるので、共感できた。



「神々のたそがれ」予告編 - YouTube