hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

鯖寿司

パスタのソース何にするか考えてたのだけど向かいでペンキ塗りだして変なにおいするので鯖寿司調査した。末廣、老舗の寿司屋。
あっさりもっちりしていておいしかった。酸っぱすぎず甘すぎず、鯖には鯖のうまみがあって偉い。鯖寿司、ほとんど米で、上にぺろっと鯖が乗ってるイメージだけど、これは上半分くらい鯖で、米とのコラボレーションを楽しめる。右から順に食べていったら、だんだん鯖度が増していってよかった。よく見ると鯖の形をしていて、左のほうが頭側で、右のほうが尾なので、右から食べると迫力が増していくのだった。
音楽とか流れてなくて、他にお客さんいなかったので、静かにおいしく食事できた。六切れで2000円。いなりとか、ちらし寿司とか、いろいろあったので、それらもちまちま調査したい。会社から歩いで行けるのでダッシュで行ってもいいかもしれない。