hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

明るくなって8時くらいに起きた。カーテンないからすぐ目覚める。洗濯機回して、米炊いて納豆ごはん食べた。卵入れるとごはんが冷えるので、先に卵ちょっと温めておくといいのかもしれない。でもあんまり手をかけると朝ごはん感なくなる気もする。
乾燥機回してる間に近所走ってきた。ジムで走るのに使ってた靴で現実世界走ってる。ジムでは泳いでる。近所走るの楽しいからジムやめてもいいかもしれない。梅雨になったら変わるかもしれない。そもそも梅雨に運動したいのかどうか。晴れてたから洗濯うまくいった。ミスると生乾きで出てくるのだけど、その日の湿度とか天気とか関係している気がしている。
買い物タスクあったのでちまちまこなした。Bshop見に行ったらCOMOLIのシャツあって、あれっCOMOLIのシャツあるやんって買ってしまった。ラスト一枚であった。COMOLI前から気になってたけど一瞬で売り切れるのでいいのゲットできてよかった。バンドカラーのやつ。バンドカラー知ってる? 貴族の下着みたいなやつ。そもそも今の形のシャツは〜みたいなサイトあったのでみんな見ると良さそう。<シャツの百科事典> シャツの歴史/起源
柔軟剤切れたからアーバンリサーチに買いに行ったら在庫なくて取り寄せになった。それまでは固い衣類で過ごすことになる。洗剤、引越しを機に好きな洗剤使えるようになったからランドレス使ってる。THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)は2004年3月、ニューヨークでスタートしたファブリックケアのスペシャリティブランド。ドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗い、ケアすることをテーマにスタイリッシュで環境にも配慮されたファブリックケアアイテムを展開しています。要はいい洗剤で、洗剤や柔軟剤、におい取るシュッてやるスプレーなど、全部同じ好きな香りで統一できるので気に入ってる。1リットル3000円くらい。
買い物済んで暇だったからフライパンでじゃがいも茹でたりした。浸かるくらい水入れてひたすら加熱する。小一時間くらい加熱したらやわらかくなった。すっと刺せる竹串はないので箸刺して様子見てた。チューブのバターっぽいやつと塩胡椒で食べた。おいしいけど小一時間かかる。こふきいもってこういうやつだっけ。皮ごと茹でたのでちがうかもしれない。
今日からたけしの映画やってたから見に行った。老人が活躍する映画。監督・ばんざい!を見たっきり疎遠だったけど、今回のは愉快な感じで、周りのお客さんもゲラゲラ笑っててよかった。一人で遊んでたら終わった感じの1日だった。映画「龍三と七人の子分たち」特報映像 北野武監督最新作 - YouTube