hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

服屋のブログ眺めたところ、春物がぼちぼち入荷してるようで気になる。しかし、去年の春に着てたのを引っ張り出せば暮らせそうだし、何も買わなくても過ごせると思う。服の購買状況としては、最近、白いオックスフォードのシャツずっと着てたのがあまりにぼろいので新しいのを買った。インディビジュアライズド的なやつ。前から持ってるチェックのはスタンダードフィットで、しゅっとしてるけど、最近買ったのはクラシックフィットで、ゆったりした。前は裾の切れ込みが深くて、気に入ってたのだけど、最近、まろやかな形になった。裾出して着るためという話だったけど、裾は出すし前の形の方が気に入ってた。そういう感じ。
来週末雨っぽくて、すっかり花見する気でいたので、調子狂う。しかし、花が咲くのと雨が降るの独立した事象っぽいので、花は咲いたが雨は降る、ということになっても、とくに不思議ではないと思う。いや、少しは関係あるかもしれない。暖かいと咲きそう。
仕事してるとき晴れてて、週末休むと雨、というの意味ない。ソフトウェア作るのは雨でもできるけど、花見は雨ではできない。晴耕雨読的な雰囲気で、天気に合わせて、やること決められると穏やかだと思う。晴れた日は新機能開発、雨の日はリファクタリング、というのはどうか。意味はない。