hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

火曜日

デバッグしにくいところ見てたら闇雲に時間が経ってた。結局分かったんだけど、エスパーしないといけないのは、難しい。ソフトウェア側で、こんな事起こりそう、みたいなのを仕込んでおいて、ここが間違ってるのでは?って教えてくれるみたいな、対策が必要。そんなことできるの?って思うけど、寒いところできょろきょろしてる人いたらブランケット取ってあげるでしょ、そういうことだと思う。考えたら分かるんだからやるしかない。みんな大好きな、セコムとか、火災報知器とかも同じ仕組みだよね。たまに暴発するけど、スルーされて焼け死ぬよりはマシ。

夜はコード書こうと思ってたのだけど桃の滴大吟醸をうまいうまいって飲んでたら眠くなって終了。がんばろう。