hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

日曜日

あちこち買い物に回ったけど、高いのしかなかったり、扱ってなかったりして、思うように買い物が進まない。
1日巡ったけど、帰ってamazon見たら安いのがあって、さっと買えた。
インターネットがあると買い物の幅が広がる、っていう雑な感想。
たとえば、テント買いたいとして、モンベルのテントは見るからに良さそうなんだけど、4万円とかする。一回使いたいだけなので、もっとスペックダウンした安いので済ませたいのだけど、そもそも近所では売ってない。
物理的に出向いて手に入る物によって暮らしが変わる気がしていて、大学入ってから京都のいい服屋見つけたんだけど、それまでは、服買うのが嫌すぎて、というのも、滋賀県にはヤンキーしかいないので、ヤンキーが着る服しか売ってない。チェックのシャツにはドラゴンの刺繍と、キラキラ光るラメの糸が織り込まれている。ジーンズはダメージ加工。それか、パルコの上の方に置いてるような、てろてろのシャツに尖った靴、みたいな感じ。ブランド名すら知らないのでこういう説明しかできない。
京都行ったら自然にビルケンシュトックとか、ビルケンシュトックに合うような服たちも売ってて、服買えるようになったので、まともな服装ができるようになったと思う。藤井大丸発見してなかったら、いまだにドンキホーテで服買ってそうだし、性格とか変わってそう。ドンキホーテ通ったら、車の消臭剤に詳しくなれそうだし、普段ドンキホーテに置いてあるようなものを暮らしに取り入れていきそう。
それで、なんの話だっけ。買い物行く前には下調べしよう!。