hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

http://instagram.com/p/yZwyPKxGrS/

寒くてうっかり靴買ってしまった。
大学生の頃は寒い日にはドクターマーチンの赤い8ホール履いてたんだけど、古着屋に売ってしまった。クラブに行ってめちゃくちゃ踏まれたり、雨の日に履いたり、雑に扱いつつもちゃんと手入れはしてて、2万円ちょっとで買って、何年か履いて、1万円で売れたので安かった。大学2回生くらいのころ、完全に黒歴史という感じで、さらば青春の光が好きすぎて、坊主にモッズコートにドクターマーチンみたいな感じでおかしかった。形のちがうモッズコート3枚くらい持ってて悪夢だった。それで、ドクターマーチン売ったところ、冬でもスニーカーで、寒くて仕方なくて、困ってたのだけど、こないだ服屋ぶらぶらしてたら、頑丈そうな靴売ってて、うっかり買ってしまった。ホワイツのセミドレス。アメリカ製。最近ABCマートに買収されたそうで、買収される前に仕入れたからアメリカ製だけど、これから作る分はどこで作るか分からないらしい。困った。
革靴、レザーソールのは前から持ってるのだけど、地面から寒さがダイレクトに伝わってきて寒かった。これはビブラムソールで、厚くて丈夫そう。信頼感がすごい。ソールの問題というかは、ハイカットかローカットかみたいな話題もあって暖かい。革は水牛で、柔らかくて、こういうブーツは慣れるまでめちゃくちゃになるイメージがあったけど、すぐに馴染んで、歩きやすい。あと、土踏まずが盛り上がってて、いい感じに支えてくれる。ビルケンシュトックみたいな感じ。
いい買い物だったけど、悪い点は、なかなか高いところで、MacBook Airくらいの値段する。MacBook Airよりは丈夫そうだし、長持ちしそうなのでよいのでは!。

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B