hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

靴磨く布買った.布がグローブ型になってる.これまでは古いユニクロのTシャツなどを使ってたけど,こっちのほうが使いやすい.

Amazon.co.jp: 靴磨き用クロス【M.MOWBRAY】M.モゥブレィ モウブレイ・グローブクロス (ブラック): シューズ&バッグ:通販

 

そういえばMOTOの茶色い靴買ったはいいけどサイズ合ってない感じがして,足が窮屈で疲れる.黒いほうは10くらいで,茶色いのは9くらいな気がする.いまならサイズ合ってそうか分かるようになったので,次は気をつけたい.

 

追記

■ - hitode909の日記

普通,靴購入時は試着するはずだが,午前中でむくんでなくて,普段はむくんでるからズレが起きてるということだろうか.雑なスニーカーしか履かないからその辺の知見がほしい.

2015/01/28 20:50

だんだん,これくらい余裕があればいけるやろうみたいな加減が分かってくる.分かればよいっていうかんじ.革靴ちょっとくらいは伸びると言われているけど,伸びるのに期待して,めっちゃきついのを買ってはいけない.逆に,大きすぎると靴擦れする.大きすぎる,っていうのは,大学生のころにドクターマーチン買ったら大きすぎて,中敷きを入れたら解決した.だんだんわかってくるであろう.> id:teens