hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今日見た映画

シンシティ 復讐の女神 ✴︎✴︎☆☆☆

アメコミが原作の暴力映画。二作目で、前作はシンシティ。前作はけっこう前の作品なので、突然二作目が出てきてびっくりした。
相変わらず暴力は続いてるけど、前作のほうが飛び抜けておもしろかったと思う。
前作は、白黒の映像に、顔が黄色い悪人が出てくるとか、ブルース・ウィルスが活躍するとか、そういう映画的プリミティブな楽しさがあった。今回のは、どんよりしてた気がする。
ビール見ながらベイマックス見ると怒られそうだけど、シンシティなら歓迎されそうなので、暴力って感じの人にはおすすめ。