hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

牡蠣の釜めし

f:id:hitode909:20141123140806j:plain

牡蠣の釜めし見に行った。牡蠣の釜めしっていう文字列だけでも、どう考えても、絶対おいしいと思う。

金曜の夜、仕事終わって見に行ったら、今日はもう閉まるということで、絶対見たいから土曜日また見に行った。土曜日もいっぱいで、30分くらい並んだ。
注文を受けてから炊くので、そこからさらに30分くらいかかる。きずしでも食べて待つ。きずしくださいって言うと、き↑ず↓しですね、ってイントネーション直される。

釜めしようやく出てきたけど、見た目からして絶対おいしい。食べたところやっぱりおいしくて、食べた瞬間卒倒しそうだった。牡蠣たくさん入ってて、人類が滅亡したあと、こんな風に牡蠣が地球上を征服してほしいと思う。
牡蠣の天ぷらも頼んでたので、どっちを見ても牡蠣みたいな状況でやばかった。
鯛の釜めしとか他にも気になるメニューあるのでまた行きたい。店出たところ、さらに行列伸びてたので、なるべく早い時間帯に行くのがよいと思う。


【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所】第21回 京都・河原町の老舗の釜めし屋「月村」 - みんなのごはん