hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今日、雑な会議をしてて、一度決めたことになぜ従わないといけないのか!!!って主張してたけど、決めたことに従わない!!!って主張すると、いいから従ってほしい気もする。
一方で、決めるっていうのは人間には苦手なことで、決めるならそれくらい疲れる気もする。逆に、決めずに進められるなら得だと思う。
あとは、合意を得るのは二人だと楽だけど、三人になると難しい。二人と三人に圧倒的な差がある気がしていて、二人で済めば早いけど、増やしたい欲もあって、エンジニア二人とデザイナで三人くらいは欲しいよな、みたいな人間の欲求もありそうなので、奥が深い。