hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

台風

きのう忘れた傘届けてもらった。傘ないからゴアテックスのジャケットにボードショーツにゴアテックスのスニーカーみたいなだめな装いで出かけた。ゴアテックス撥水性能落ちてきたからそろそろ洗濯したほうがいい。あと靴がローカットだからか上から雨が入って靴下は綿なので悲しい。ポパイ立ち読みしたらサンドイッチひたすら特集されてて、そういえばサンドイッチは軽く食べるには風情ないけどルノアールのが好きで、パン焼かれてて暖かくて良い。バドワイザーと合う。昼、伊勢丹で天ぷら食べた。便利セットみたいなの2500円くらい。カウンターで一つずつ揚げてもらえる。かき揚げ食べたい気がして食べた多かった。伊勢丹出て気づいたらJR全部止まっててかっこよかった。新幹線だけ動いてた。まきもとさんいらしてたからHUBでなんか飲んだけど眠すぎてコーヒーとか飲んでた。コーヒー意外とおいしい。川見に行ったらめっちゃ増水してておもしろかった。なんとなくデルタ見たくなって京阪で出町柳まで行ってデルタ見学した。散歩してたら鴨居て、鴨見てたら濁流を泳ぎ始めて心配だった。しばらく見てたら岸に戻ってて正しい判断だと思う。台風で鴨全滅したら悲しい。三条のスタバまでパトロールして、スタバ行ったら地下階入れなくて、あとトイレも使えない。台風の日のスタバは荒れた河川見ながらボサノバ聞きながらラテ飲めておもしろい。トイレないからすぐ脱出した。高瀬川増水してて、おもしろがって川沿いのテラスある店行ったら、テラス行けるということで、テラスでスパークリングワイン飲んでた。普段こんなに水ないから異常な雰囲気。まきもとさんすき焼き食べたいとおっしゃるので高級すき焼き予約した。時間調整して個室に行く方が静かでいいと思う。個室は静かで良いし、ソフトウェアエンジニアが集まるとパイナップルがトランスフォームして自動車に変形するみたいな話を延々するので、広間などでそういう話を繰り広げては周りのお客様に迷惑でもある。ビール飲んで一人11000円くらいだった。完全に食べ過ぎた。