hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

寿司(2)

f:id:hitode909:20140614220232j:plain

老い先短い気がしてきて最近積極的に寿司屋調査してる。昼も寿司食べたんだけど、川でビール飲んだりして、夜も寿司食べた。この寿司屋安くて良いけど、今週三回行ってて行き過ぎたのでそろそろ次の寿司屋発見したい。京都の寿司屋、よくわからない感じだったけど、食べログでひたすらレビューしてる人が居て、その人のレビュー読んでいくと学びを得られた。京都、昔から鯖寿司が名物、夏は鱧も食べられる、という文化っぽい。握りは江戸の文化で、京都は握ったりせず、鯖と米をくっつける、まあ海もないのでそうだろうと思う。今日のまとめとしては、昼のほうが魚が新鮮でおいしかった。昼だから?。明日もどうせ暇だから寿司屋調査したい。あと月末東京行くから築地行きたい。