hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

先週なんかやる気なかったからもうだめだと思って有給取った。起きたら昼で、特にすることないから大掃除してた。部屋きれいになるまで有給取り続けたい。MacBookの箱とか保証書とか使ってない電化製品とか捨てまくってだいぶ物が減った。クローゼットの物半分以上捨てた気がする。ゲームボーイは捨てなかった。ゲームボーイのマリオなぜかおもしろい。難しいけど、一時期ずっとやってて、普通にクリアできるようになった。


ゴミ捨てまくってたらなつかしいの出てきた

http://instagram.com/p/pA4bS-xGlK/
これなんかでLTしたらもらって大切に持ってたけど何の思い入れもないから捨てる

あとはファミコンの互換機は捨てたけどカセットは取っておいた。いきなりミュージシャンが最高のゲームで、ファミコンで即興演奏できる。A押すと音が出る、上下で音程変える、Bでビブラート、という感じ。あらかじめスケールが決まってるので、どうやってもいい曲になる。

NES Ikinari Musician - YouTube

おもしろいから家にファミコンある人は買うとよいと思う。これあったらkaossilatorいらない。中古なら1円で買える。

いきなりミュージシャン

いきなりミュージシャン

あとはノートパソコン捨てるの面倒そうで、四台動かないのがクローゼットに置いてある。なんか捨てるための法律あった気がする。あと古いiPhoneとかどうしたらいいのかよくわからない。