hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

【PR】ステンレスシャワーシンセサイザーのご紹介

ステンレスシャワーラックっていう便利グッズを世の中に広める活動をしてるのだけど、このたび革新的ソフトウェアであるステンレスシャワーシンセサイザーをリリースした。最初はステンレスシャワーラック連呼してるけど、スライダーを調整するとエレクトロでポップなステンレスシャワーサウンドを作れる。

作りかけで置いてあったのを昨日会社でLT大会があったからそれで見せびらかそうと思ってリリースした。聴衆に大音量で延々とステンレスシャワーラックを聞かせるっていうプレゼンテーションを行った。ドロップした音声を再生できる機能作ろうかと思ったけど一通り遊んだら飽きてきたのでもういいかと思った。iPhoneでは動かなくて原因と対処法分かったけど飽きたから直す気が起きない。


一度グラニュラーシンセ作ってみたかったので作れてよかった。グラニュラーシンセはかっこいいやつで、下の動画見ると教えてくれる。これかっこいいからやりたいと思って、できたものがステンレスシャワーラック連呼するソフトウェアなのは悲しい気もする。

Max for Live: The Monolake Granulator - YouTube

あとこれもかっこいい。リアルタイム。

Drum Sound Experiment - Dynamic Granular Synthesis - YouTube


これおもしろい。めっちゃうける。

Granular Synthesis - Modell 5 (STRP 4-4-2009) - YouTube


Vimeoにも動画あった。意外とでかかった。
Kurt Hentschläger and Ulf Langheinrich / Granular Synthesis – Modell 5 on Vimeo


ステンレスシャワーラックまだ持ってない人は買ってくださいお願いします。僕も持ってないけど。