hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ビルケンシュトック

ビルケンシュトック、通称ビルケン、好きすぎて年中ずっと履いてる。
妙におしゃれな友達との主な話題がビルケンシュトックで、ロンドンはかかとがあって歩きやすいけど素材が少ないとか、スウェードは汚れやすいとか、ソールのすり減り具合の進捗とか、たぶん延べ100時間くらい話してておかしい気がする。
ビルケンシュトック好きすぎるのはいいけど、天気予報は見ないので、今日気軽に来たら帰り雨降っててつらかった。飲みに行って店出たら止んでたから助かった。
雨の日は履けないけど、京都に住んでたら藤井大丸で買える。最近五階に移った。大阪なら心斎橋になんかあったはず。初めてなら足のサイズ測ってもらえる。これで外歩く気がなくても、オフィスで履けそうなのとかあるから、とにかく要チェックだと思う。


f:id:hitode909:20140514225816j:plain