hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

まりお流

まりお流は奈良のラーメン屋で、豚骨とか、背脂とか、よくわからない肉とかそういうのがたくさん入ってて、こってりしててすごい。こってり度が上がるほど値段上がっていって、富士山とかチョモランマとか頼むと3500円とかする。富士山は世界最高のこってりで、チョモランマはそれを越えたこってりである。前に大学の先生に連れて行ってもらって、だんだん美しい思い出みたいになってたから、そのうちまた行きたいと思ってた。奈良で学生してる後輩が卒業するから、引っ越す前に行こうと思って行ってきた。京都から近鉄で一時間くらい、そこからさらに20分歩く。着いたら十組くらい待ってて、30分待ったら入れた。

 

 

http://instagram.com/p/l4XR8ixGhh/

混んでる

 

 
カツカレーラーメンとかあって気になったけど、背脂豚骨の豚トロっていうこってり感あるの頼んだ。二口くらいはおいしかったけど、すぐに疲れた。しっかりした豚トロがたくさん入っててゴージャス。メンマが野菜みたいなヘルシーさを得る。玉子はおいしかった。人それぞれ適切なこってりさがあるので、見極めればおいしく食べられると思う。
 
 
帰り疲れたから特急で帰ったら早くて快適だった。500円で座れるし十分早いしチープな停車音聞ける。
 

 

http://instagram.com/p/l4lwrfxGvZ/

ラーメン食べて体調崩壊したから特急で帰ってる

 

地域によって食文化ちがっておもしろいと思う。