hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

京都の伊勢丹、上のほうにラーメンゾーンがあって、ちゃんとしたレストランとは別にラーメン屋とかハンバーガー屋とかそういうのが集まってる。ラーメン食べられるの分かりやすいから人々が集まってくる。昨日の昼もなかなか並んでた。並んでる間に一乗寺とか行けると思う。一乗寺はラーメンゾーンで、ラーメン世界観的な捉え方では、全国に京都を模した小京都が点在するのと同様に、伊勢丹のラーメンゾーンは一乗寺を模した小一乗寺であるので、そもそも一乗寺に行けるならそれに越したことはない。一乗寺にはバスで行ける。ラーメン食べたくなかったら一乗寺に用ないけど、宮本武蔵好きな人は一乗寺行ってもいいと思う。松以外には特に何もないと思うけど。
伊勢丹のますたに。オーソドックスな感じ。麺がぐにゃっとしてて背脂乗ってる。おいしいけど昔っぽい気がする。器も昔っぽさがある。なつかしさ???。