hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ゼロからトースターを作ってみた

ゼロからトースターを作ってみた読んだ.誕生日にid:attsumiさんにもらった.ありがとうございます.あつみさんは農家でインターンしたりRailsでなんか作ったり農業のホームページとか作っててなんかいろいろ作ってる人.

ゼロからトースターを作るというのは鉄とかプラスチックとか精製して作ってトースターを作るということで,必要な部品を順番に探しに行ってトースターを組み立てる.あちこち電話したり現地に鉄拾いに行ったりして行動力ある.トースターだからプラスチックのカバーも作るけど表紙の通りクオリティ低くてすごい雑で笑える.プラスチック作ったことないけど何回かやればもうちょっとうまくできると思う.消費とは,資本主義とは,環境とは,とか語ってるけど,この完成したトースターを見ると説得力なくてただのおもしろアート活動にしか見えない.たしかに,人間一人で作れるものは限られている,コンデンサーとか作り方知らない,というのはたしかにと思う.語ってることには同意できないけどトースターが完成する様子はおもしろいし人におすすめできる.

 

ゼロからトースターを作ってみた

ゼロからトースターを作ってみた