hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Livedoor Reader見やすくするやつ

Livedoor Reader使ってるのだけど,本文の横幅が横いっぱいに広がるから,なかなか折り返さなかったり,でかい写真が貼ってあるとはみ出て全容が分からなかったりして,不満だったので,Stylishで普通のブログっぽい見た目にしたら,読みやすくなった.本文は幅700pxで,画像は本文よりはみ出ない,という感じ.本文の幅700pxというのは好みの問題だけど,画像が本文よりはみ出るのおかしいから,本体側で直してほしい気もする.

@-moz-document url("http://reader.livedoor.com/reader/") {
  .item {
    max-width: 700px;
  }
  
  .item img {
    max-width: 100%;
  }
}

今更Stylishなのかという話もあるけどいいの知らなかった.昔に比べて,インターネットは自分の物という感じが薄れてきている気がする.昔はみんなGreasemonkeyとかで好きな見た目に変えてた.Google Chromeになってから,ちょっとやりにくくなったと思う.