hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

幸服の重ね着

東京のpoefuっていうセレクトショップの人が書いた本.良い服がいろいろ出てくる.書いてる人が異常に服好きそうな感じで,こういうところが良いとかポエムみたいなのが書いてあって,ほとんどポエムだけどたしかにという感じ.
アート作品みたいな手が出ない感じではなくて,店で売ってる服やかばんなどの紹介で,商業製品だから,数万円くらいで買えて,そんなに高くないのに,こんなに良いのは良い.

昔LOFTMANの店長やってた人が書いてる本だった.LOFTMANは京都の服屋で,よく行くのだけど,行きすぎると顔覚えられて店の人とひたすら世間話したり,寺町の商店街歩いてるだけで話しかけられたりして京都は狭いという気持ちになれる.この服はなんとかでとか聞いてもないことを延々教えてくれる.

この本は誕生日にid:chira_rhythm55さんにもらった.ありがとうございます.チラリズムさんは会社のおしゃれな人で,よくキル・ビルみたいな格好をしているけど意識高くてちゃんとしてる人というイメージの人.

幸服の重ね着

幸服の重ね着