hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ヨーヨーやったら一日が終わる

5時間くらいヨーヨーやって疲れた。
スプリットジアトムっていう中二感ある名前の技ができるようになった。三角形を作って、前後の手を入れかえるのに気づくのが難しい。一度できたら分かるけど、それまでは、どうなってるのか分からない。紙の手順所見ると、下から左手をくぐらせるとか書いてあって、それはそれで分かりにくい。


ハイパーヨーヨー ハイパーレベル2nd トリック「スプリット・ジ・アトム」 - YouTube

この動画不親切で、まっすぐ回せとか、コツは教えてくれるけど、手順がわからない。分かるまで見ろということかもしれない。


Split the Atom yo-yo trick - Learn how - YouTube

これは親切。この動画30回くらい見た。親切だけど、全部の技にここまで準備するのも大変だろうと思う。