hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

アドレナリンジャンキー

ピープルウェアの人でおなじみトム・デマルコの本出てたから読んだ.ソフトウェア開発のいろんなパターンが載ってて,良いのも悪いのも載ってる.ファクトリメソッドパターンとかじゃなくて,良いソフトウェア開発のプロジェクトの運営の雰囲気とか,こういう人がいると良いとか悪いとか.良いのも悪いのも思いあたるパターンがあっておもしろかった.悪いパターン思い当たるのなんとかしないといけないけど,個人の問題で自分の問題ならともかく,組織の問題だったりすると,気をつけようとか言って直すの難しいと思う.良いパターンは真似していきたいので,みんな読んでほしい.Kindleで読める.

 

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン

  • 作者: トム・デマルコ,ピーター・フルシュカ,ティム・リスター,スティーブ・マクメナミン,ジェームズ・ロバートソン,スザンヌ・ロバートソン,伊豆原弓
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 単行本
  • 購入: 10人 クリック: 156回
  • この商品を含むブログ (46件) を見る
 
アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン

  • 作者: トムデマルコ,ピーターフルシュカ,ティムリスター,スティーブマクメナミン,ジェームズロバートソン,スザンヌロバートソン
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログ (1件) を見る