hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

なんか調子悪いと思って去年の日記見たら弱ってて来週くらいに風邪引いててこのくらいの季節はだいたいこういう感じなのかと思ったけど弱ってると都合のいい解釈をしがちで毎年この季節はとか言ってる方が受け入れやすいし弱ってるときしか日記見ないし体調いいときは去年のこととか季節とかどうでもいいと思う。 とにかく調子が悪いことに変わりなくて理由とかないと思う。もうすぐ死ぬとは思わないけどもうすぐ死ぬから体調悪いのだとしても特に感想とかないと思う。去年は風邪引いてたから気をつけようとか言うことは出来るけど具体的に手洗いうがいを徹底するみたいな暮らしをするとは考えにくい。手洗いうがい普段からしてるので取り立てて何かすると言ったことはしないと思う。日々の暮らしで気をつけて何かするみたいなのめんどくさくてできたことない。例えばどういうことがあるかというと、毎日牛乳を飲むと決めても、毎日飲むの飽きるし、忘れるし、すぐやめてしまう。数日間に渡って覚えておいたり最初と同じ気持ちで取り組むのが難しいので、風邪に気をつけようと思っても特に何もできないと思う。体調悪いというかメンタル弱まってる感じがする。メンタル弱まってるときでないとこういう話しないと思う。

去年の日記こんなんだった。
hitode909の日記