hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

最近一ヶ月くらい二日酔いになってなくて、健康な感じだったけど、昨日とおととい二日酔いで、きびしい感じだった。普通に活動してるつもりだけど、いま思うと、普段の半分くらいしか活動できてなくて、そういう感じで居てもメリット少ない。おとといは帰れなかったし昨日は電気つけたまま寝てた。二日酔いにならない方法は分かっていて、チョコラBBを飲めばならないのだけど、帰れなかったり、記憶がなくて、飲むのを忘れたりする。今思ったけど、飲みに行く前にチョコラBB飲んでおけばよいよではないか。けど、そもそも、チョコラBBを飲めば二日酔いにならないというところが間違っていて、上司と行くと上司とどっちが多く飲めるか競争するので、それが悪い気もする。最近統計の本を読んでるのだけど、統計的に確かめるには、データがたくさんいるので、こういう、個人の体調みたいなことは、本当は何が悪いのか確かめる方法はなくて、そういう印象ならそうなんでしょうということで納得する方が、手間もかからないので、良いと思う。検証してないから、上司と飲みに行くと二日酔いになるのではなくて、逆で、二日酔いになると上司が来るのかもしれない。普段の暮らしでは、だいたい合ってれば良い。天気予報見るのだるいから、朝、明るかったら傘を持って行かないという暮らしで、だいたい当たる。山とかだったら、天気予報外れると危険だけど、京都の天気予報外れても、人々がびちゃびちゃになるだけだから、なんでもいい。そんなことに計算機を使うのがもったいない。京都の天気予報、晴れると幸いですとかでいいと思う。そういえば、もう十月なのに、Tシャツにサンダルで歩き回っていて、秋らしさがない。金木犀一瞬咲いてたけど、二日くらいで枯れた気がする。季節らしさ普段感じることなくて、毎日見るものは、はてブのマイホットエントリーくらいで、だいたい、新しいIT情報とかしか流れてこないし、秋のなんとかとか無い。それで、前は週の半分くらいは二日酔いだったけど、最近はちょっとましになりつつあるので、健康を維持したい。先週はプールに行ったりしてて健康だったし、ちょっと体重減ったけど、今週毎日飲みに行ってるので戻って来た。飲みに行くと、二時間くらいなんか飲んだり食べたりしていて、食べ過ぎだと思う。