hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

iOS7、気に入らないの、Safariのタブを順番に閉じていきたいときに不便になった。前は閉じたところに次のタブがやって来てたから、タップする位置変わらなかった。それが、7iOSだと3D的な表現のため、毎回場所がちょっとずつ変わる。画面見ながらていねいに押さないと閉じられなくて、見た目いいだけで使いにくい。
いま慣れなくて困ってるだけで、そのうち慣れて、毎回ちょっとずつ変わる閉じボタンの位置を覚えて、何も見ず押せるようになると思う。こういった見た目がいいだけでメリットないものに人間を合わせようとするのやめてほしい。
と思ってたけど、今やってみたら、左にタブをスワイプしたら消せるようだった。10個くらいタブスワイプしてみたけど、慣れてないから何度か失敗した。このモーションの練習させられるのもつらい。画面端まで持っていくの疲れると思う。