hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

これいいこと書いてあるけど読みにくかった. 

ライセンスの選択を恐れる必要はありません - Qiita [キータ]

 

平仮名新しくするやつ書いた.読みやすい.

「ライセンスの選択を恐れる必要はありません」の旧仮名遣いを新しくするやつ - Hatena::Let

 

感想

もとの記事の編集履歴みると,普通に書いてたのを旧仮名遣いに変えてるところがあった.ライセンスについての記事を旧仮名遣いで読めてうれしい人いないだろうから,普通に書けばいいと思う.有益な情報なので多くの人が読めるほうが役立つと思う.英語より旧仮名遣いのほうが読みやすいけど,普通の日本語のほうが読みやすい.

 

f:id:hitode909:20130909165424p:plain