hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

みよし

みよしはじめて食べた。みよしは木屋町の豚骨ラーメン屋。豚骨というと、こってりしていて食べると半日くらい疲れるイメージがあるけど、意外とあっさりしていた。その証拠に、スープが液体だった。ラーメンのスープこってりするとごまのドレッシングみたいな物体になる。よく外まで並んでるけど、あっさりしてて手早く食べられるのが人気なのかもしれない。何かに似てると思ったけど、袋ラーメンの豚骨味のに雰囲気が似てる。袋ラーメン研究室で一瞬流行って毎日昼にラーメン茹でてた。具を加えず食べると袋ラーメン本来の能力がわかる。あとで来た隣の人が針金って言ってて、そういうのもあるのかって思った。あっさりしてて、写真がラーメンの絵みたいに見える。現実味がない。

 
 
f:id:hitode909:20130819201410j:plain