hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Emacsぶっこわれてたけど直ってきた.packageとel-getを使う,普通の構成になった.

いっかい設定全部消して,同僚の設定のpackageとel-getとinit-loaderのあたりをコピペして,同じ配置に並べて,動くのを確認して,それから前使ってたのをちまちまコピーしてくる,みたいな地道な活動をした.

ddskkがなんかel-getで普通にインストールできなかった.調べるとCVSの最新版を使えって書いてあったけど,手元ではCVSからインストールするレシピも動かなくて,CVSの最新版をGithubにミラーしてGithubから入れるレシピを書いたら入った.

いまのところダウンロードしてきたのをリポジトリにつっこむとかやってないから安心だと思う.elisp/以下は.gitignoreに入れた.

anythingからhelmに乗り換えてみたけどファイル開くやつが使いにくい.入力中にどんどん補完されていって気付いたら変な場所にいる.使うの難しい.細かい使い勝手がちがって不便.いまのところanythingのほうがよかったと思ってる.

いちおうGitHubに置いてあるのでPull Requestください.