hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

http://instagram.com/p/YWjtM5xGl3/

すがりでつけ麺食べた.和醸良麺 すがり - 四条/ラーメン [食べログ]もつつけ麺だから,もつが入ってる.おいしかったけど,僕はたぶんつけ麺そんなに好きじゃなくて,つけ麺,麺がぬるくて,スープも冷えていくから,食べてる途中に不思議な気持ちになってしまう.高倉二条も頻繁に行ってて,そこはラーメンのほうがおいしいという結論に至った.けど気の持ちようとかでつけ麺のほうがおいしくなるんだったら知りたい.あとこのテーマでinstagramの写真貼って日記書くと写真がやたらでかくなって文字がなかなか全然進まない.ブログの文字,文字小さくするとすみませんすみませんみたいな感じになったり,大きくすると読みやすすぎて偉そうになったりする.繊細だと思う.実際にはそんな統計情報はないのかもしれないけどそういう印象がある.ラーメンあとは奈良のまりお流に行きたい.だいぶ前に先生の車で連れて行ってもらって,もう絶対来たくないと思ったけど,そろそろ見に行ってもいい気がしてきた.思い出した.最近ブログiPhoneで書いてて,iPhoneで書くとどんどん改行していくからペース良く書ける.今日パソコンで書いてて,そうしたらプレビューのときからテーマ当たってるから,なんか改行するのが遅くて疲れる,という感じになるのだと思う.見る人によってどう見えてるか違うだろうからあきらめるしかないかもしれないけど,何文字くらいで改行されないと読みにくいとかあるかもしれない.改行するまでが長いと,次の行がどこか分からなくなって,次の行がどこか分からなくなって,みたいに同じところ何度も読んでしまってこの日記を書いてる人はおかしいみたいに不安になると思う.なんか目安とかあるんだったら知りたい.このテーマ文字が詰まってておもしろいから長文書いたほうがおもしろいみたいになってて,本来想定される使われ方とちがう気がする.それで,つけ麺食べたあと会社行ってインターネットしてて,ちょっとコード書いたりしてて,しばらくしたら絨毯の清掃が始まったから会社出てスタバ行こうとしたら雨降ってた.交差点のあたりで留学生2人組みたいなのに声かけられて,これはキリスト教の勧誘にちがいないと思ったら勧誘で,チラシもらって,来週の日曜朝10時に来てくださいっていう情報をくれた.雨降ってるのにどこ行くんですかって声かけるの乱暴な感じがする.どこ行くんですかから始まって最終的に教会に来てくださいだから,なんか困ってるのかと思って聞いてたらべつに困ってないみたいなのがちょっとよくないと思う.木屋町に立ってる人とか居酒屋お探しじゃないですかって時間無制限飲み放題はお探しじゃないですかとかいって最初から聞いてくる.木屋町に立ってる人は仕事でやってるんだから,そういう人がだいたいそういう方法で声かけて来るんだから,そのほうが売り上げ上がるんだろうと思う.だから教会に連れて行こうとするんだったら最初からそう言ったほうが印象いいと思うけど,どこ行くんですかとか言って話してるうちに人生で悩んでるみたいになってそれなら教会に行こうみたいになるのを想定してるのかもしれない.聖書とかかっこいいから好きだけど道でそういう風に教会に連れて行こうという態度はやり方が悪い気がする.まともな宗派ならこんなことやってないのかもしれないけど知らない.宗派どうなってるのか知らないから,このまえ仏教とキリスト教が融合した冊子みたいなのをもらったりして,いろいろあるからどうなってるのか分からない.それで帰ったらインタラクティブに聖書見れるソフトウェア発見してめっちゃすごかった.ハイパーリンクみたいになってて,この人がこの章でこの地域で言った言葉だけ抜き出して地図にプロットするとかどんどん探索できる.すごすぎるけど2万円くらいして高い.Glo(グロー)英語版は50ドルくらいで買える気がする.日本で買えるかは知らないけどGlo Bible: Experience the Bible like never before