hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

雨の日,以前は靴が濡れるので困ってた.防水スプレーとかあるけど,限度がある感じで,外に出たくなかった.ゴアテックスのスニーカー買ったら雨の日に外歩けるようになって便利だった.去年の春くらいに買ってからずっと便利な気持ちが続いてる.下のリンクのやつ.便利だけど見た目は良くないと思う.ニューバランスとかのほうがかわいらしいし歩きやすい.水が入ってこないのだけが最高みたいな感じ.

ヘッジホッグ シャドウ II GTX XCR(メンズ)|ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販サイト

 

折り畳み傘,モンベルの使ってた.丈夫な感じで良い.長さが非対称のもあるけど,畳むのが難しい.4000円の傘買ったって言ったら金遣いが荒いとか言われてたけど,雨が降ったら500円のコンビニ傘買って行き先で盗まれるのを10回繰り返すよりかは1個折り畳み傘買ってずっと持ってるほうがましだと思う.

モンベル | オンラインショップ | トレッキングアンブレラ

 

最近アークテリクスのゴアテックスのジャケット買った.コンビニ傘80本買うくらいならこれ買ったほうがいいと思う.コンビニ傘は折れたら終わりだけどこれは購入額の30%まで無料で修理できる保証とかついてる.これあったら傘いらないから最近折り畳み傘使ってない.

Find Products / Arc'teryx

 

持ち物防水にするといつ雨が降ってもいいから考えることが減ってリラックスできる.この調子で全身防水にしたい.21世紀なのに靴がびちゃびちゃになったり傘盗まれたりしてるのは生活の程度が低いから改めたほうがいいと思う.