hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

チカチカするページ(6)作った

チカチカするパターンを作って共有できるページ作った.
何も説明書いてないから使い方分からないと思うけど,なにもない領域をクリックするとカラーピッカーが出てくるから,素早く色を切り替えるとパターンを作れる.
左に保存されたパターンが並んでて,クリックすると再生できる.
Google Chromeで動く.
チカチカするの,プログラム書いて作らせそうだけど,手動でチカチカさせたのを共有するのがおもしろいと思う.画面の向こうで人が作ってるから暖かみがある.


最近のGoogle Chromeにはinput type="color"っていうのがあって,ネイティブのカラーピッカーが出てきて色を選べる.
昔はみんなjQueryカラーピッカーとか拾ってきて使ったり自作とかしてたと思う.
インターネットであまり色選ぶことないけど,ネイティブのカラーピッカーよく出来てるから,色を選ぶときには使ったほうが役立つと思う.スポイトで色を拾うとかjQueryカラーピッカーみたいなのではできない.
はてなブログで文字色変えるときには使ってるけど,他ではあんまり使ってるの見ない.


↓ここにカラーピッカー置いといたからこのブログの背景色調整したい人がいたら使ってもいいです.