hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

YouTube 関連動画を自動で再生

YouTubeをだらだら見たいけど,3分とかごとに次の動画を選ぶのがめんどうだった.
プレイリストは毎回同じのが流れておもしろくない.
YouTubeをだらだら見るために,関連動画を自動的に再生するのを作った.



動画の下にUIがちょっと増える.
Skipボタンですぐ次の動画に飛ぶ.
Autoにチェック入ってると動画の再生が終わったらすぐに飛ぶ,チェック外すとSkip押したときだけ.
関連動画の上のほうが優先でなんとなくランダムに自動的に飛ぶ.ランダムサーファーみたいな感じ.


hitode909 Google Chrome拡張に入ってる.
これを入れるとおまけで色々入る.
hitode909 - Chrome Web Store


最初は独立した拡張にしようと思ったけど,アイコン作ったりするのがめんどうだったから便利拡張にまとめて入れてしまった.
そのうちちゃんとしたい.


Google Chrome用だけど,コードは下のファイル1つだから,うまくやれば,他のブラウザでも動かせると思う.
google-chrome-hitode909/youtube-auto-next.js at master · hitode909/google-chrome-hitode909 · GitHub


今日はこの動画の関連動画をずっと見てた.おもしろい動画が自動的に出てきていい感じだった.