hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

インターネットの忘年会に行った。忘年会、関西のハチロク世代とそのおまけみたいな感じで、最初あったときはたぶん三年か四年くらい前で、みんな学生だったり大学やめたりだったけど、昨日は新卒で入って三年目とか言ってて、高齢化が進んでた。三年前くらいは京都に人がたくさんいたけど、就職すると東京に行く人が多くて、昨日は何人か東京から新幹線で来てた。終電で帰ったけど残った人は朝までカラオケに行ってたみたいで、元気な高齢者みたいな感じだった。年とるとまともな人間になってないといけないけどただ今を生きるみたいになってて先が見えない、こういう感じからよくなる感じがしない。まともな人なら計画的に旅行とか自分へのご褒美とかすると思う。