hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

財布タイムライン、たぶんtwitterで広まるのが主だから、iPhoneで開いた時に、二つ並んでるのがわかって、拡大しなくても読めるように、という配慮をして一列を幅300ピクセルくらいにして、ズーム0.7くらいにしてみたけど、どのデバイスで見ても見た目悪くて、iPhoneで見るとタイムラインの中がスクロールしてしまう、というので、よくなかった。
大きいタイムラインとか地図とか貼るとスマートフォンでページのスクロールが難しくなる、というの前もそういうのを作ってしまって、スクロールするための余白を取るか、高さを一画面の半分くらいに抑えるとか、タイムラインの下までスクロールする必要のないレイアウトにするとか、いろいろあると思う。
普通のHTMLだから使い勝手が悪いということはなくて、twitter bootstrapを使わなくても使いやすいサイト作れる、とりあえずボタンにグラデーションかけるくらいなら配置とか使いやすさを考えた方がいい、と思うけど、そういうことを言いながら財布タイムラインのような単に使いにくいサイト作ってるのばれたら信用失うと思うからもうちょっとなんとかしたい。