hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ブログにどうでもいいこととか身内の話題とかを書くこと自体は問題ないけどそれが身内のインターネット力が強くて注目されて関係のない人の目に触れるというのが問題だと思う
日記書いてるだけなのにまた身内の話題かとか言われるとだんだんそういうこと書きにくくなってしまう
それとか読者が増えてくるとこれだけ読んでいる人がいるのにこういうことを書いてはいけないとか思ってしまう


このブログも読んでる人ちょっといそうだけど読んでる人たちのことはあまり考えていない
なるべく考えないようにして書くように気を使って書いてる
紙の日記ならこんなことを考えなくても良いはずだから厳しい