hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

健康

肩凝ってたけど,膝にキーボード載せて打つようにしたらちょっとましになった気がする.机が高かったのかもしれない.


パソコンするのが仕事だから一日中座ってるけど,座りすぎて景色が変わらなすぎて飽きるから昼に散歩とかしてる.散歩すると景色変わるからずっと座ってるよりましだと思う.一日中座ってるのおかしい.たぶん普通に仕事してると1日に100メートルくらいしか歩いてないと思う.


近所徘徊していい場所があったらそこで仕事するとかにすれば椅子の高さとか椅子とか気にしなくていいからいいと思う.草原とかに行きたい.週末に行くとしても週に2回しか草原に行けないのおかしいと思う.普段IRCで一言も発話せずに仕事できてるからどこにいてもいいと思う.


こんなに座ってて健康を保てるはずがないと思う.健康なまかないを食べてずっと座ってるのおかしい感じがする.肩凝ったら福利厚生でマッサージに行ける制度あった気がするけど,そんなことするより運動したほうがましだと思う.1年くらい前に腹筋ローラーが流行っててみんな昼休みに腹筋鍛えてたけど運動せずに腹筋だけ鍛えるのおかしい感じがする.一日中座ってて腹筋だけ鍛えるの,どこを目指してるのかわからないと思う.散歩でもしたほうがましだと思う.