hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

会社の近くの魚が出てくる店,いつ行っても信じられないくらいうるさい.めちゃくちゃうるさくて,向かいの人と大声で話すみたいになる.なんかカクテルパーティーみたいにならなくて,ずっと大声で話してる.たぶん耳の能力を越えたわけわからない音がずっと出てるのだと思う.行くたびに,なんでこんなにうるさいのかとか考えていて,仕切りがなくて開いた空間だからとか,店員がうるさいとか,中央のテーブルが団体客用で団体客は大声で話すからとか,いろいろ説があるけど,いい理由思いあたらなくてずっと変だと思ってる.音楽とか流れてそうだけど,昨日流れてた音楽思い出せない.魚が出てくる店の近くの鉄板焼の店はけっこう静かで,そこは魚の店の4分の1くらいの大きさだけど,10倍以上静かだと思う.大きくて広い店はうるさくて小さい店は静かなのかもしれない.けどそういうわけでもない気もするから何かあるにちがいないと思う.広さと安さと店員のうるささが関係する気もする.魚の店は店員が元気みたいな感じで注文全部聞こえる.けど客がうるさいから仕方なしに大声で注文とか取ってるのかもしれない.店員が元気ない店に行けばいいかもしれない.